Amazonキャンペーン

アマゾンキャンペーンのランキング


書籍売り上げのランキングと聞くと、普通の人がどれだけ購入したかの実績と思っている人が少なくありませんが、アマゾンキャンペーンの場合はちょっと違います。
つまり、アマゾンキャンペーンのランキングで1位を取ったとしても、人気のある書籍とは限らないと言うことです。
アマゾンキャンペーンで上位に入ることが宣伝の一つと考えられますから、特典を設けてキャンペーンを行ったり、自分で書籍を購入したりするのです。
アマゾンで販売されている書籍のランキングは細かく分野が分けられています。
つまり、ノミネートされる書籍が少なければ、上位にランキングされて当然なのです。
アマゾンを利用している人が多いことがアマゾンキャンペーンのシステムを作り上げました。
利用者の立場なら、そのメリットを活用すればいいだけです。
アマゾンキャンペーンをすることで、アマゾンの魅力は高まります。
書籍を読むことで、人は何らかの知識を得ることができます。
読書とはそのようなものです。
アマゾンキャンペーンだからと言って、書籍の価値が高まるわけではありません。
ただ、消費者はランキングを見て、購入を決めているのが現実です。
いろいろな本を読んでみればいいのですが、何冊も購入するのはお金もかかります。
読んでみなければわからないこともたくさんあるのです。
アマゾンキャンペーンのランキングを必要以上に気にする必要はありません。
自分が読みたい本を購入すればいいのです。
posted by 出版実現コンサルタント@山田 at | アマゾンキャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113595140

この記事へのトラックバック