Amazonキャンペーン

アマゾンキャンペーンと書店


書籍の知名度を上げることがアマゾンキャンペーンを行う目的です。
つまり、アマゾンの知名度を利用して書籍の宣伝に使いたいと思っているのです。
宣伝しなければ書籍のことを知ってもらえません。
ただ、インターネットの時代となって情報を上手に取り扱うことがビジネスでの成功の秘訣と考えられています。
その中の一つの手段としてアマゾンキャンペーンがあるのです。
書店では売れやすい本を大量に積み上げていることで宣伝になると考えています。
アマゾンキャンペーンでのランキングを参考にするか、書店に行って人気度を確認してから購入する人が多いのでしょう。
実はアマゾンキャンペーンで上位にランクインすることは難しくありません。
ポイントを押さえておけばいいのです。
アマゾンキャンペーンのする人は購入実績を作ることが目的なのか、それとも実際の売り上げを上げたいのでしょうか。
自分が作っているサイトで書籍を宣伝する場合、独りよがりの文章では誰も読んでくれません。
書店の役割とは何でしょうか。
書店では本を実際に手に取って読んでみることができます。
アマゾンではできないことです。
もちろん、立ち読みができるサイトもあります。
アマゾンキャンペーンの特典を上手に利用するのが賢い消費者と言えるのかもしれません。
著者の考えを逆に利用すればいいのです。
本を読んでみるとためになることはたくさんあります。
本を読むことが重要ではなく、その本から得た知識を活用することが需要です。
posted by 出版実現コンサルタント@山田 at | アマゾンキャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113595139

この記事へのトラックバック